今冬一番の寒さかも

 2月3日の節分の日に解体しました。というのも1日は家内の診療日、2日は娘の迎えがありました。

 約2時間30分で終えましたが、今度は家の中で部分肉にして冷蔵庫に入れました。

最終的には5時30分までかかり、かなり疲れました。

 まだ、精肉と真空パックが残っているんですが・・・。

 娘が、のんびりと我が家で過ごし、英気を養ってもらえたらと思っています。職場では、コロナ感染が爆発的に広がり、蔓延防止宣言をしていますが、非常事態宣言も出てくるのではないかと危惧しています。

 5日現在、全国で10万人越えの感染者数が発表され、和歌山では552人と過去最大の数です。

 人によっては、無症状で後遺症も無いかもしれませんが、全ての人に当てはまるとは限りません。いかなる場合でも、手の消毒、うがい、自宅でもマスクをするなど自衛出来る所はしておきたいです。

 f:id:yatika124:20220206130716j:plain

 2月5日の雪 家の横の用水路付近

 積もる前に解体が終わってよかった。雪だるまを作ろうと思ったら、軽くて、ひっつかないので、あきらめました。

 この後、娘と一緒に大阪へ行きました。

 f:id:yatika124:20220206130719j:plain

 田んぼの前の雪

 奥にある民家群は三口原(みぐちはら)といいます。

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押してね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村