2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さが厳しくなってきた

大晦日まで後1週間 18日 軽トラのタイヤ交換をしました。冬タイヤではなく夏タイヤです。冬タイヤは軽ワゴンにします。注文済なので、到着を待っています。 軽ワゴンは、大阪へ朝早く家内を乗せていくので、冬タイヤにしました。雪が降ったら、家でじっと…

コロナ禍での生活

前回の剪定した時の写真です。 家の横の柿の木 屋根よりも高かったので、柿が屋根に落ちて音がします。ほっておくと、屋根が詰まり、天井に水が漏れます。 家の裏の柿の木と樫の木 屋根の上が密集して柿がカラスの餌になっています。 10日 リハビリと整形…

師走に入りました。 その前に、以前撮った鹿の動画をどうぞ 鹿の動画 仕掛けの位置が悪く、餌のそばなので、上からあるいは下から食べています。 仕掛けを変えたら、来なくなりました。なんでやん! 12月1日 何もせず、家で片づけとビデオ(ザ・シュータ…

白浜温泉は良かった。

更新が10日も空けてしまった。できるだけ早くと思いながら、ズルズルと行ってしまった。 何しろ、田んぼと畑と狩猟だけではありません。買い物や病院付き添い、炊事・洗濯等とありますので、何かと忙しいです。とはいえ、ゆっくりする時間やパソコンに向か…