2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解体が終わりました

16日 今日は、ちょっと寒いので家の片づけなどをしました。かねてより天井材が落ちた所をベニヤ板でふさぎました。それと台所の床が柔らかくなったので、コンパネを入れました。その上に床材を置けば完璧ですが、床材はどんなものにするか考えます。 2月1…

小屋の解体が急ピッチです。

12日 鹿肉のローストビーフを作り、冷蔵庫にあった肉を真空パックにしたり、ジップロックに入れたりして冷凍庫に入れました。 トレイルカメラに映っている動物を見ると、ムササビとイタチかテンらしきものがありました。イタチやテンはネズミを食べてくれ…

8日 午後から車検があり、家内と一緒に買い物を兼ねて行きました。何度か、和歌山市内や岩出市内を行くようになって、段々と地形を頭の中で組み立てるようになりました。 9日 今日はリハビリの日です。同時に、保険会社の人と会う約束をしました。満期にな…

3日 鹿を捕獲しました。ちょっと大きいです。お風呂に入りたいと家内が言ったので、柚子を取りに行こうと山へ行ったら、檻の中で鹿が暴れていました。柚子どころじゃないとこれから、止め刺しなど色々準備を始めなければなりません。 まず、役場に連絡して…

まだまだ寒いよ~

26日 天気が良いので、オイル交換をしました。エレメント交換は、車の下にあり、左右どちらでも工夫しても届かないので、今回は見合わせて、方法を考えます。 オイル交換は、全部出し切った後で、少量の新しいオイルを入れて排出させて確認しました。車の…