8日 

 午後から車検があり、家内と一緒に買い物を兼ねて行きました。何度か、和歌山市内や岩出市内を行くようになって、段々と地形を頭の中で組み立てるようになりました。

 

 9日
 今日はリハビリの日です。同時に、保険会社の人と会う約束をしました。満期になったので新しい保険の案内です。その間に、家内は友達と会う約束をしているので、友達の所へ行きます。
 待ち合わせの時間が近づいてきた時、交通事故で遅くなると連絡があって、先に散髪をしてから、待ち合わせをしました。

 

10日
 朝から鹿の解体を始めました。解体そのものは約1時間30分で終わりました。しかし、部分肉にしてパッドにくるみ、冷蔵庫に入れるまでは5時間以上かかりました。途中で休憩したり、珈琲飲んだりしていましたが・・・。
 遅くなった理由は、肉に毛がいっぱい付いたのです。ナイフで切っている最中に、毛を取り除いているので、時間がかかりました。
 今度からは毛が付かないように解体しないと・・・。

 

11日

 すじ肉の土手焼きともも肉のローストビーフを作りました。上に住むIさん姉妹に土手焼きを持っていきました。帰りに、逆に油や白だしをもらいました。余計に恐縮しています。

 

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PCには、この上のバーでもサイドのバーでもどちらでもいけます。