2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で家の片づけが進む

19日(火) インフルエンザの予防接種した診療所へ行きました。ここは、火曜日と金曜日しか開いていませんが、待ち時間も少なく先生も親切なので前日の血糖値が高いので、行きました。とりあえず、血糖値を下げる薬をもらいました。 服用したら、なんとも…

田舎の親切が嬉しい

17日 昼前に山の上に住んでいるIさんから蒟蒻とお餅をもらいました。お返しに、残っていたアナグマの肉をスライスして持っていきました。それと、檻にある餌が雨や雪など殆ど無くなっているので追加で糠を持っていきました。鹿が時々来ているので、捕獲で…

免許更新

15日 免許更新に行ってきました。もちろん和歌山は初めてです。 1時からなのに、10時30分に家を出ました。途中で、スマホのナビに変えて進むと、何故か田んぼの中を進むように指示しています。着いたら、畑のど真ん中です。 何もありません。検索は和…

寒さが続いています。

13日 前日に整形とリハビリの為に病院へ行き、点滴の時に、看護師さんが自分の指に注射が 当たりました。それで連絡が来て採血をすることになりました。 理由は、患者が肝炎やエイズ等のウィルスを持っていたら、大変なことになります。病院の規定で患者の…

今年初のブログです。

24日~12日まで長い休みで申し訳ありません。少しでも続けることが大切なので、自分の足あとの記録のために、頑張ります。 では、 24日 家内の病院でリハビリの付き添いをする。いつもの通り、終わった後は外食と買い物です。 25日 解体したアナグマ…