寒さが続いています。

13日
 前日に整形とリハビリの為に病院へ行き、点滴の時に、看護師さんが自分の指に注射が 当たりました。それで連絡が来て採血をすることになりました。
 理由は、患者が肝炎やエイズ等のウィルスを持っていたら、大変なことになります。病院の規定で患者の採血をして検査して何もないことを確認しないと看護師さんは従事することが出来ないからです。それで、急遽大阪へ行くことになりました。
 結局、1日も早く採血検査をするために、今日病院へ行きました。
帰りは、家内はヘアカットをして、私は大阪の家で必要な物を積んで行きました。

 

14日

 この日は、運転免許更新に行く予定でした。時間を見たら、1時から1時30分までの間に受け付けるので、時間的に間に合いそうもないので翌日にしました。都合の良いことに隣の人が来て、その話をしたら、アドバイスをしてくれました。

 少し、早めに来て並んだ方が良い。前にお年寄りがいると時間がかかるので若い人の前に並んだ方が良い。遅くなると、2時以降にずらされる。行く時は、道路工事があちこちあるので、早めに行った方が良い。等々

 かえって行かなくて良かったです。遅れたら、いつ終わるかわかりません。

 

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PCには、この上のバーでもサイドのバーでもどちらでもいけます。