白浜温泉は良かった。


 更新が10日も空けてしまった。できるだけ早くと思いながら、ズルズルと行ってしまった。

何しろ、田んぼと畑と狩猟だけではありません。買い物や病院付き添い、炊事・洗濯等とありますので、何かと忙しいです。とはいえ、ゆっくりする時間やパソコンに向かう時間もあるので、更新が進まないのはちょっと言い訳みたいです。

 長くなると大変なので、簡潔にします。

22日
 檻のチェックと倉庫つくりです。檻は、全然入っていません。桃山町で豚コレラに感染した猪が捕獲された所から10キロ圏内にあるので、いなくなったかもしれません。

 感染力が強く致死力も高いそうです。

 

23日
 娘が家に来るので、橋本駅で待ち合わせして、回転寿司を食べ、シマムラで買い物しました。GOTOイートは期限が過ぎたので、残念。

 

24日
 檻のチェックに娘と一緒に行く。行く先で近所の人と会って挨拶して、大根とジャガイモ小松菜をもらい、夕方に大根葉と小松菜の料理をする。田舎やなぁ。

 もらいっぱなしはダメなので、何かお返しをします。

 

25日
 白浜温泉(1泊2日)へ海岸沿いから行きました。本来なら奄美大島ですが、コロナのために、キャンセルして地元である白浜温泉にしました。

 

26日  
 アドベンチャーワールドでは、パンダの赤ちゃんが生まれたのですが、見ることが出来ませんでした。その代わり、たくさんのパンダを見ました。マリンライブがとてもよかった。とれとれ市場で食事をして、奇絶峡の見学をして、山側から帰りました。


奇絶峡

 

f:id:yatika124:20201201084114j:plain

 密だけど、できるだけ離れて入りました。

 

f:id:yatika124:20201201084119j:plain

パンダを間近に見れました。

 

f:id:yatika124:20201201084109j:plain

食事はここで取りました。

  GOTOトラベルで安くできました。

 

27日

 洗濯がいっぱいあり、外で干した。ついでに柿の木を伐りました。

 

28日

 娘と家内を大阪へ送っていきました。約1週間ぐらい泊まると言ってました。その間に家の片づけをしました。

 

29日

 猪から鹿捕獲のために檻の餌を追加と、仕掛けの位置の変更をしました。柿の木を剪定しました。それから、玄米保管庫の設置が終わりました。

 

30日

 柿の木を剪定しました。これで、道路側から見るとすっきりしました。家の裏側が残っています。ウサギの餌をネットで購入したので、コンビニで支払いに行きました。レンタルビデオの返却(12月1日期限)と買い物をしました。