今年初のブログです

ブログを書かねばと思いながら、ずるずると1か月過ぎました。

簡単に報告を

 毎日寒くて、家でゴロゴロして過ごしていると、体重がちょっとずつ増えてしまいました。今は、まるで妊娠したお腹になっています。

 この間、したことといえば家から出る調理くずをコンポストに入れたり、ビニールハウスのプランターにある野菜苗を畑に植えたりしました。ホントにちょこちょこです。

そして、コロナ感染がかなり増えて自宅にいる時間が増えました。

 1月11日に、軽トラの車検をしました。中古で買ったので、大丈夫かなと思ったのですが、オイル交換やタイヤ交換をしたのが良かったみたいです。

 1月23日に檻の中の掃除をして、米糠を新しく置きました。24日も残りの檻をしました。

 そして、25日に何故か、鹿が捕獲されました。角が生えていたので牡でした。

 26日に鹿を吊るしましたが、重いのでウィンチを使いましたが、横の棒が折れてしまいました。仕方なく、1本の木に引っかけました。足と首が地面に着いています。

 27日に再度2本の木の結ぶ棒をかけましたが、ここでも折れてしまいましたが何とか、頭だけ地面に着くだけになりました。

 31日に役場から封書が来て見ると、有害駆除で3頭分の鹿捕獲で21000円の報奨金が振り込まれます。嬉しいなぁ!!!

 今、2月2日ですが、娘が連休が取れたから、我が家へ来ました。いつもの通り、車で、橋本駅へ迎えに行きました。

 吊るして、6日目なので、明日3日の節分の日に解体をする予定です。

 f:id:yatika124:20220202163354j:plain

 鹿を吊るす

 推定50キロから60キロクラスと見ています。

 f:id:yatika124:20220202163349j:plain

 足は浮いています

 内臓の重さは16キロありました。どんだけやねん!

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押してね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村