雨が降るとちょっと一服

 今日は、昨夜からの雨で大田の田んぼの様子を見に行きました。

 第1回目の大田の代かきは13日で終わりました。10日、11日は水入れ、12、13日は代かきという流れでした。

 後、小田の田んぼは、13日に水入れをしましたが、上からの水をパイプを通したのが外れて小田には水が入っていません。それで今日14日にパイプを直して入れました。

では、写真を・・・。

 f:id:yatika124:20210414083028j:plain

 一部残して代かきをする

 

 f:id:yatika124:20210414083019j:plain

 代かきを終わった田んぼ

 

 f:id:yatika124:20210414083022j:plain

 前日はパイプが外れて水が流れなくなった

 

 f:id:yatika124:20210414083025j:plain

 流れたパイプは小さな田んぼに入れました

 

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押してね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村