急ピッチの作業

 天気がよく、作業が続いています。小雨が降ったときも作業をしました。

 メインは倉庫作りですが、野菜の種を追加してポットに入れました。また、野菜によっては、ポットではなく直植えのもあります。(オクラとニンジン)

 それと田植えが近づいたので田起こしをしました。ただ、ぬかるんでいる所は避けています。4月28日に田植えです。

では、写真を・・・。

 f:id:yatika124:20210409052459j:plain

 温室に入れたポット苗 移植はもう少し後です。

 

 f:id:yatika124:20210409052457j:plain

 直植えです。奥がオクラ、手前が人参です。人参は初めてです。

 

 f:id:yatika124:20210409052451j:plain

 田起こし前の小田、草刈り機で上を刈りました。

 

 f:id:yatika124:20210409052446j:plain

 田起こしの後の小田、時期を見て水を入れます。

 

 f:id:yatika124:20210409052454j:plain

 田起こしの前の大田

 

 f:id:yatika124:20210409052448j:plain

 田起こし後の大田

 

 f:id:yatika124:20210409052440j:plain

 左右のトタンと上の骨組みまでしました。終われば、上にトタンをかけます。それから横のトタンを付けます。トタンの入荷待ちです。

 

 f:id:yatika124:20210409052443j:plain

 土台の部分が一部弱いので後で補強します。台風が来て飛んだら大変です。(笑)

 

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村