3月に入りました。

3月1日
 明日は、雨の予報なので富田林の残りの柑橘類の木を2本取りに行きました。
 朝早く行ったのに、帰りは3時ごろになりました。温州ミカンの木の幹が太く、根も太くたくさんあったので、いくつかの根を切ってもビクともしません。結構時間がかかりました。それで、軽トラに積んで帰ったのが、5時前でした。


 それから、裏の方へ木を立てに行きました。終わった時は、6時30分を過ぎていました。明日は1日雨だからのんびりします。あちこち体が痛いです。

 

2日
 朝から雨が降って、午後からは強い風を伴う大雨となりました。外を見ると耕運機のカバーが一部外れていたので、雨合羽を着て直しました。

 ついでに脱穀機もカバーがずれていたので、直しました。1日も早く倉庫を作らないと・・・。

 体の痛みがあると思っていましたが、何ともなくて良かったです。後で出るかも(笑)
 
3日
 今日は、家内を迎えに行く日です。明日、病院に行くためです。
必要な食材は、あらかた揃っているので帰りはそのまま自宅へ戻る予定です。

 娘が欲しいものリストに、自家製の蒟蒻、ネギ、大根、煎餅と買ったキノコ類、ブロッコリー、アボガドを持っていきます。もらった有精卵も持っていきます。

 いつかは、鶏を飼ってみたいです。

 

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村