非常事態宣言でも変わらない

 コロナウィルスで、自宅待機を強いられて大変だと思います。さらに、非常事態宣言が延長される方向になっています。本当に一日も早く収束してほしいと願っています。

 

 我が家では、移住して家のリフォームと田んぼと畑と忙しく動き回っています。人の出会いは、回覧板で会うか、隣の人が和歌山市からきて草刈りなどをしています。

 日常と変わらない生活です。

 

 今日は、午前中は有田川町で育苗箱を取りに軽トラで行きました。川沿いに行くと、鮎を釣っている人がいました。道路には、車がいくつか止まっていますが、ナンバーを見ると、奈良、堺、大阪、京都、伊豆ナンバーなどがありました。コロナウィルスで県外からの車は遠慮してほしいと訴えているにもかかわらず、来るのはどんなんでしょうか?

 釣りを我慢することが出来ないんでしょうか?

 

 午後からは、育苗箱を運び、プールに入れました。明日は大きいほうの田んぼに田植えをします。それと同時進行で、害獣忌避としてトタンやメッシュを立てて柵を作っています。今回は、通り道なので、防獣ネットをかけました。上に太い針金を通しています。カーテンのように動かすか?下から上げて上で紐で止めるか迷いましたが、下から上げることにしました。

 

 下の★マークをクリックすると励みになります。よろしくお願いします。