昨日(水曜日)は、草刈りと小屋を建てる場所の整地をしました。草刈りは、有田川町よりも楽で、全ての田んぼや畑の畔等を終えるのに、数時間で済みました。

 岸かけも低く、刈りやすかった。有田川町では、田んぼは、岸かけが高く上からも下からも刈らねばなりませんでした。さらに、周囲も広いので1日では、無理でした。

 

 整地については、枯れ木が多く、自分の休耕田にここへ集めてくれと、隣の人が言って燃やしてくれました。有り難いです。お陰で作業が、はかどりました。
 枯れ木ばかりなので、あっという間に燃え尽きました。山ほどあったのが、綺麗に灰になりました。

 終わった後は、風呂に入って、夕食は、鳥の唐揚げをしました。家内が猪肉ばかりで、飽きたと言ってたので買っておいたものです。
 油を使わないノンフライヤーを使って作りました。揚げる油がなく、肉の脂が付いて美味しかった。
 食べ終えると、眠くなっていつの間にか寝てしまいました。