忙しい日でした

 1昨日の月曜日は、とても忙しかったです。
 朝は、近くに、倉庫があり持ち主に頼んだら快く自由に使って良いと返事をいただきました。
 それから役場に行って、害獣防除のための資材の購入費補助金の申請書類と説明を受けました。終わると、有田川町行きました。
 生石高原から行くつもりが工事のため、通行止めになって、一旦戻り、遠回りのかつらぎ町経由で行きました。
 そこで、田植え機と稲刈り機(バインダー)を積んで帰り倉庫に入れました。
 午後からは、必要な資材を調べるために、田んぼや畑の長さをメジャーで測り、さらに、パソコンで電気柵の価格を調べて安いのがあったので、役場でネットで買って良いかを電話で確認しました。大体必要な資材と数を決めて、かつらぎ町で、買い物の後でホームセンターへ行き、資材の見積書を書いてもらいました。

 帰ってから、ネットで見積書を書いてもらえるかの問い合わせをしました。1日で、ここまで動いた自分に驚いています。

 翌日は、午前中は有田川町で、掘っ立て小屋にあるトタンや板などと、ビニールハウスにある板や、コンパネ、噴霧器を積んで帰りました。

 残るは、掘っ立て小屋の解体と資材と脱穀機だけとなりました。家の前にある空き地に倉庫を作り、農機具を入れるまでは、脱穀機はそのままです。