大きな買い物

 水曜日に大阪に戻って風呂と食事を済ませて、翌日は家内は朝から調子が悪くなったので、受診を延期しました。

 金曜日は粗大ごみ、土曜日は燃えるごみを出しました。

 なんか、ゴミ出しに大阪に来たみたい。

 さて、後出しになりますが、家が決まってから、病院で使う電動ベッドヤフオクで買いました。中古ですが新品なら20万から30万はするようなベッドです。モーターが3つあります。1つ目は、頭を上げ下げします。2つ目は、足の膝を曲げます。3つ目は、全体の高さを挑戦します。これで、家内も楽になると思います。

 次に荷物や、農機具、米の苗などを運ぶのに軽トラは必須です。これは、グーネットで調べました。半年も前からネットで見ていました。4WDでオートマの中古車を待っていました。

 後は、米を保存する保冷庫を考えています。温暖化で、夏は30℃以上が続くことを多いと無農薬の米は、虫がわいてきます。15℃以下で虫の発生を防止できます。昔は倉があって15℃以下になる優れものですが、そんな倉がないので、自宅に置くとネズミがでてきそうです。