倉庫つくりが終わったよ

  やっと倉庫つくりが完成しました。倉庫の周囲の後片付けと雑草抜きをしました。

家の前に置いていた軽トラを入れました。高さもあり、2台分も置ける広さもあり、大変満足です。

 後は、横のパイプの下に埋め込んだ丸カン杭にワイヤーなどで固定して台風などの風対策をします。

 

 f:id:yatika124:20210423055704j:plain

  後片付けのみとなりました。

 

 f:id:yatika124:20210423055707j:plain

 車を置いた状態です。

 

 その後、畑に行って苗を植えるつもりで土を柔らかくしました。広いので途中までしました。

 その時に、鹿の足跡を見つけました。後をたどって行ったら、フェンスが途切れた場所があって、そこから来ていることが分かりました。

 f:id:yatika124:20210423055658j:plain

 鹿の足跡

 

 f:id:yatika124:20210423055701j:plain

 鹿の足跡の場所とさらに奥から来ていたと判明しました。

 

 早速 作業を中断して、苗どころじゃないので、箱罠を道路前まで持ってきました。

 翌日(23日)は、歯医者へ行くので帰ってから、代かきと箱罠の設置です。

 大丈夫かな? 一度に両方できるか心配です。

 

ブログランキングに参加しているので良かったらポチッと押してね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村