暑い!!

 6日
 この日は、地域で神社の掃除がありました。朝の7時からです。早すぎるわ!田舎だからか。
 何を持っていったらよいか聞いたら、鎌と切った草を入れるもの、熊手が良いと言われたけれど、鎌しかないし、近所の人が熊手を2つ持っているので借りることにしました。
 で、今日は、鎌はどこに置いたかわからないので、熊手だけで行きました。着いたら、草刈り機がいると言われて、また、家に戻りました。
 時間にして2時間弱で終わりました。高齢の方がいて、大体10人ぐらいかな?私のような60台はまだまだ若いほうに入るそうです。田舎は高齢者が多いけど、みんな元気です。

 7日
 家内が鍼と友達に会う約束をして、今日大阪へ行きました。その間、私は富田林の自宅に行って、大きくなった槙の木と百日紅の木とウバメガシが、道路や家の2階まで伸びています。
 それを思い切って半分ぐらいに切りました。
 さらに、裏側に生えている雑草、特にドクダミとシダ類が半端なく取っても取ってもたくさん生えてきます。次回には、除草剤を撒こうと考えています。

 

 8日
 この日は、有田川町で掘立小屋の解体作業をしました。行く途中で、3度ほどカモシカに出会いました。1回目はお尻を振りながら車の前を走っていきました。
 2回目はカーブで突然目の前を横切りました。慌ててブレーキを踏みました。3度めは子供のカモシカで崖をスイスイ走っていました。
 今年は、カモシカが多いのかな?もちろん天然記念物なので、捕獲は出来ません。ネットでは、牛肉の味がするとありました。調べたら、ウシ科でした。
 さて、解体作業の途中で、バッテリーが弱くなったので、切り上げました。後何日で出来るのか予測が出来ません。
 私としては、後3日で終わりたいという希望があります。
 帰ってから、田んぼの水のチェックとポンプのホースが川の中にきちんと入っているかのチェックをしました。
 最近、猪が出没しているので、トレイルカメラを設置しました。もし、映っていたら困ります。狩猟が出来るのは、10月1日からなので・・・。

 

 9日

 この日は、暑くて作業をする気が起こりません。沢の水の流れている川に草が伸びているので、鎌や鋸で切りました。1日で終われませんが、綺麗になっています。

 写真を撮ったのに、写真データがありませんでした。どうやら、壊れたようです。

やむなく、同じ機種をヤフオクで落札ししく。ました。しばらく写真無しですが、よろ

しく!

 よろしかったら、サイドバーのランキングにポチッと押して欲しいです。