娘が我が家にやってきた

 25日は、大阪へ行きました。ごみ処理とビデオ返却もありますが、一番は、し尿処理です。この日は、収集車が来るので、直接現金払いで汲み取りをしてくれます。
 2月からしていないので、中を見て判断しました。この調子だと、次回は9月ですが、中を見て判断します。
 午後からは、和歌山へ帰って田んぼの周囲の草刈りをしました。苗が伸びてきたので、刈り取った葉っぱが田んぼに落ちても苗を傷まないと判断したからです。
 終えたときは、とても疲れました。肩の部分とふくらはぎの部分に湿布を貼りました。

 26日は、午前中は、南高梅の木に生っている梅を許可をもらって取りました。後で、瓶が無いことに気がついてこの日は、選別だけしました。
 午後からは、防除の網を作りました。途中で雨がパラパラと降ってきたので、やめて家へ帰りました。この日は、珍しく動きがなく、疲れが出ませんでした。
毎日、疲れがたまっていたので、ちょっとした休息になりました。

 27日は、娘が我が家へ来る日です。家内が一番楽しみにしています。橋本駅で待ち合わせする予定でしたが、河内長野駅に変更しました。ついでに、瓶を取りに行くためです。

 さて、娘からブログの★マークのクリックには、簡易登録が必要だと言われました。

なので、ブログランキングに参加してそちらの方をクリックするようにします。

写真もあんまりないなぁとも言われました。できるだけ載せていきます。m(__)m